SSブログ

デジャヴュ    [馬]


夏競馬が始まりました。

東京在住の私には秋が待ち遠しい季節です。

競馬だけでなく年々猛暑が体に厳しくなってますから… 梅雨は鬱陶しいですが、まだ命がどうこうという危険はありません。

あ、食中毒は要注意か。

さて、そういえば安田記念の画像をあげてませんが、今日も新馬の画像にしました。

しかも乱心したかのように3枚も大出血サービスです。

決して書くことがないからまとめてupというわけではありませんよ。



まずはキングカメハメハ産駒のサクセッション。


190629.jpg




続いてリアルインパクト産駒のトライフォーリアル。


190630.jpg




そして真打ディープインパクト産駒のブルトガング。


190628.jpg



3頭とも1番人気に応えての快勝なんですが、撮影してて思いましたよ『またこの勝負服・・・』って。

新馬でもG1でもこの勝負服ばかり撮影してますわ。

「シャダイ」や「ダイナ」の馬が走ってたころから競馬を見てますが、ここまで隆盛を極めるとはなぁ。

令和という新時代とともにライバルが現れてほしいものです。




共通テーマ:競馬

空の神    [馬]


今日の東京は大雨です。

競馬場へ行くのをやめて家でのんびりと・・・ なんて思ってたら朝からJRAで大不祥事が。

レース実施後のドーピングで発覚という事態でなかったのは幸いですが、検査前のサプリが出回るってどういう経緯なんでしょ?

これがダービーデーで人気馬が取消なんて騒ぎになってた可能性もあるわけで、「再発防止に全力を」なんて聞き飽きたフレーズで終わってはいかんです。

誰かのクビがとんでもおかしくない重大インシデントですわ。


   
さて、先週日曜5Rでは期待の新馬ワーケアが勝ちました。

ドスローのヤヤ重馬場で上りだけの競馬でしたが、33.2の脚を使って2馬身半突き抜けました。



 190615.jpg



管理する手塚厩舎といえばフィエールマンですが、それに劣らぬ素材に思えます。

?マークのこの顔を是非覚えておいてください。




共通テーマ:競馬

早熟の時代    [馬]


先週日曜東京5R新馬はサリオスが勝ちました。

ドスローの流れを中団待機から、外をまくって余裕の差し切り。

534kgの大型馬なのに、この時季にデビューして上り33.1の脚を使うとは・・・ 末恐ろしいです。



 190608.jpg



2着となったダービー馬の弟で藤沢師が吹きまくった1番人気アブソルティスモも3着を7馬身離してます。

この2頭は出世しそうですな。



そして6Rの牝馬限定新馬ではモーベットが勝ちました。

シルクレーシングが新馬2連勝です。



 190609.jpg



いきなりの出遅れで場内が騒然としましたが、鞍上ルメールは慌てる様子もなく最後方追走。

直線に入っても後方のまま何処を抜けていこうかなというそぶり。

残り300あたりで外へ持ち出されると矢のように伸びました。

オルフェーブル産駒反撃の狼煙となるかな?


昨年の新馬開幕週はグランアレグリアvsダノンファンタジーという伝説の新馬戦がありましたが、今年もクラシックをにぎわしそうな馬が早速出てきました。

大器晩成なんていってたら生き残れない時代なんですかねえ。





共通テーマ:競馬

東京一番星    [馬]


ダービーが終わり2歳新馬戦が始まりました。

令和最初の東京開催新馬勝ち第一号はカイトレッド。

先行してゴール前でのブンロートの強襲をハナ差抑えての勝利です。



 190601.jpg



阪神の新馬戦ではリアアメリアが出遅れて最後方から折り合いに苦労しながらも、直線は持ったままで8馬身ちぎりました。

来年のクラシックへ向けての闘いは始まったばかりとはいえ、近年は早くデビューしてクラシックへゆとりのあるローテで臨むのがトレンド。

今月は期待の新馬探しに忙しくなりそうです。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。