SSブログ

空をかけてゆく    [馬]


昨日のダービーはコントレイルが快勝し、見事5戦5勝で無敗の二冠馬となりました。

父ディープインパクトも5戦5勝でダービー制覇をしており親仔二代での偉業達成ですが、この親仔は5戦とも1番人気で勝ってるとこが凄い。

陣営から秋は国内という話が出ましたから、親仔二代での無敗の三冠を狙うことになります。



 200601.jpg



さて、今週末から新馬戦が始まります。

近年は期待馬が早くデビューしてクラシックまで活躍するケースが増えました。

ついこの間まで焦らず秋以降のデビューでというトレンドがあったんですがね

実戦で仕上げていくのが当たり前だった時代は、夏にデビューしてダービーまで10戦以上なんて普通でした。

サリオスは昨年6/2デビューですが、ダービーは5戦目です。

叩き3戦目なんて用語が死語になりそうなくらい調教技術は進歩しましたなぁ。

来年のクラシックを狙う逸材のデビューが楽しみです。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。