SSブログ

古い奴だとお思いでしょうが   [古いアルバム]

 
昨夜の東京は夕方から豪雨となり雷が鳴り響きました。

ちょうどWOWOWで桑田佳祐ひとり紅白歌合戦を見てるときに、雷雲がやってきてBSが死んでしまいガッカリでしたよ。

しかし桑田ももう64歳になりましたか。

ザ・ベストテンで見てたのが昭和50年代ですからなぁ。

ちょっとウィキでアルバムを調べたら、私が聞いていたサザンは1990年のSouthern All Starsまででした。

どっぷりはまってたのはKAMAKURAまでかな。

その後はソロも含めてシングルのヒット曲がどこからともなく聞こえてくるという感じです。

フジテレビでやってた音楽寅さんは好きでした。

もちろん桑田紅白は全3回をチェックしてます。

新曲にまるで興味がなくなってしまったのは私の老いのせいですかね。

さて、今日は安田記念です。

断然の一番人気馬がいますが、競馬に絶対はありません。

というわけで今日の画像はこの馬にしました。



 200607.jpg



1999年の安田記念でハナ差の2着に敗れたグラスワンダーです。

故障から復活して有馬記念を勝ち、休み明けの京王杯SCも快勝して臨んだ安田記念でした。

絶対に負けないと思ってたので蛯名のガッツポーズに呆然としてしまいましたよ。

のちに有馬記念でスペシャルウィークにハナ差勝ちをしますが、あのハナ差も驚いたハナ差でしたね。

絶対にスペが差したと思ったのに、判定の瞬間に内からほんのちょっとだけハナが出てるんですから。

今日はハナに泣き、ハナに笑う馬がでますかね? 楽しみです。






共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。