SSブログ

ツイッターはじめてみました   [その他]


さきほど自分のブログをスマホで見たら、あまりの広告の多さに呆れてしまいました。


自分はいつもパソコンでブログを管理しており、PC上での表示は広告なし、背景黒でシンプルなものにしています。


それがスマホ版ときたら・・・ 


仕様とはいえスマホでアクセスしてくれてた方に申し訳ないですよ。


広告なしの設定ができないようなので、今後はツイッターを利用しようと思います。




https://twitter.com/uma_shika_niji




基本は今までのブログと同じで、月に何回か画像をアップするだけです。


スマホはメールと通話と地図くらいしか利用してないので、スマホからのツイートはほとんど無いとおもいます。


というか、フォローだのリツイートだのツイッターの使用法がよくわかりません(笑


このブログは残しておきますが、じきに腐海に沈むでしょう。


長い間おつきあいありがとうございました。


ツイッターでもよろしくお願いいたします。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

Show must go on    [馬]


中断されていたJ1が本日再開されます。

我がアントラーズは難敵川崎との対戦になりますが、苦戦するでしょうなぁ。

なにしろ今年の公式戦が3戦全敗です。

ザーゴ新監督を迎えて新しいスタイルを模索中ということもありましたが、コロナによる中断がなければどうなっていたことか・・・

今期は降格がないという特例措置がとられましたから、新戦術のトライアル期間と割り切ることもできます。

しかし、それは鹿島の哲学ではありません。

如何なる状況においても勝利を目指す、それがなくなればサポーターは離れていくでしょう。

近年の鹿島は成長した若手が海外へ出ていくことが増え、戦力の維持が困難になってます。

選手の入れ替えが増えて鹿島の伝統を繋いでいくことも難しくなってるでしょう。

「常勝」なんてフレーズはあっという間に消え去るもので、継続することがどれほど困難かはリーグの歴史を見れば明らかです。

10年後、20年後にも鹿島であり続けるために、無様なゲームだけはしないでほしいですな。


 200704.jpg



明晩イギリスでディアドラがエクリプスSに出走します。

すでに1年を超えて海外転戦が続いてますが、大敗することなく堅実に走り続けてるのが素晴らしい。

エクリプスSは勝ち馬に歴史的名馬が名を連ねる伝統のG1です。

そんな大レースにシラオキの血を引く牝馬が出るというのも感慨深いですなぁ。

がんばれディアドラ!





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。