SSブログ

こんな日もある    [馬]


ついにこの日がやってきました。

無観客ダービーデーです。

いつもなら朝から東京競馬場西門1Fの開門に並び、1角芝に場所をとって朝飯食べて、売店でグッズを物色したら後は寝っ転がってダービーを待つというのが近年のダービーデーでした。

今年は朝からネットでレース検討です。

時間はたっぷりあるのでたまにはダービー予想でもしましょうか。



 200531.jpg



といっても何も目新しい予想はありません。

皐月賞を何度見ても2頭が抜けてます。

コントレイルはゲート出たら外目を回ってくるだけの安全策で充分勝てるでしょう。

完成度が1枚上で、怖いのはアクシデントだけか。

逆転があるとしたらサリオスしかありませんが、負かしに行った早仕掛けでゴール前力尽きるケースあるかも。

そうすると無欲の着拾いの馬に差されるかもしれません。

そこらを考慮しながら第3の馬探しで、どんな馬が買えるか要素をあげてみました。

・Cコースで内枠有利
・スローが予想され先行有利
・スローが予想され上がりの速い脚がほしい
・前走凡走で人気落ちは買い
・前走好走なのに人気薄は買い

う~ん、なんか全部買えそうな・・・ 血統だとか調教の動きだとかはわかりません。

ディープ産駒買っとけばいいんだよという声もありますね。

あと人気薄が来るからヒモを最低人気から5頭買うとか。

とりあえず私の印はこうなりました。

◎ 5 コントレイル
〇 12 サリオス
△ 3 ワーケア
△ 2 アルジャンナ
△ 15 サトノフラッグ
△ 18 ウインカーネリアン
△ 1 サトノインプレッサ
△ 11 ガロアクリーク
△ 4 レクセランス

節操がない印ですなぁ・・・ ▲なしで△を増やしました。

ダーリントンホールの取捨を迷ってます。

どうせ豆券なんだから1頭増えてもいいか。

それでは皆さん、良いダービーデーをおすごしください。




共通テーマ:競馬
一等星   空をかけてゆく    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。