SSブログ

一等星    [古いアルバム]


明日は日本ダービーです。

一番楽しみな競馬の祭典が戦時中以来という無観客レースで行われる事態になってしまいました。

緊急事態宣言は解除されても感染リスクはなくなってませんからなぁ。

まだまだ日常に戻ったといえる日は遠いようです。

今朝は東京競馬場がどうなってるか気になったのでチャリで正門前を見てきました。

ダービー仕様のポスターくらいあるかとおもったんですが、何もありません。

ダービー前日とは思えない寂しさですが、変に飾り付けて見物人が集まるのも問題ですからしょうがない。

明日のダービーが開催されるだけでありがたいです。

そんなわけで今日の画像はダービーにちなんだこの馬です。



 200530.jpg



1999年のダービー馬アドマイヤベガです。

1着入線も斜行により4着降着というデビュー戦後に、未勝利戦ではなくエリカ賞に向かい快勝しました。

そのため新馬勝ちも未勝利勝ちもないという異例のダービー馬です。

3強を形成したテイエムオペラオーとナリタトップロードが息の長い活躍をしたのに対し、菊を最後に引退したため何となく影が薄くなってますな。

種牡馬としても優秀な成績をあげながら4世代しか残せなかったのが惜しい。


さて、あすの一番星はコントレイルかサリオスか?

Cコースとなり内の先行有利に拍車がかかってるかもしれません。

となると1~4番枠が穴ですかな。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。