SSブログ

マエヲムイテイコウ     [馬]


ダービーが終わり夏競馬の季節になりました。

来年のクラシックを目指して2歳新馬戦が始まってますが、3歳未勝利戦という生き残りを賭けた戦いも続きます。

同世代の頂点が決まったあとで、未勝利を勝ち上がってG1へと駆け上がる馬がいるでしょうか?

大器晩成という言葉はありますが、競馬の世界では勝ち上がりが遅いと淘汰されてしまいますからね…



 170628.jpg



画像は6/11東京4R3歳未勝利戦を勝ったコイヲダキシメヨウです。

マイルを1:33.7の逃げ圧勝で、この走りならオープンでもやれそうな気がします。

北村騎手がターフビジョンを見て後続との差を確認してますが、これ前方不注意で制裁の対象になったりするんですかね?

馬が前を向いてしっかり走ってれば問題ないか。





共通テーマ:競馬

魔法の末脚    [馬]


遅れましたが安田記念の画像です。


 170617.jpg


サトノアラジンが勝つなら差し馬向きの展開だろうと馬券を買い、ロゴタイプの驚異の粘りに屈しました。

アラジンを狙っていただけに悔いが残るレースになりました。

私の世代はアラジンといえば完全無欠のロックンローラーなんですが、完全無欠のギャンブラーにはなれそうもありません。

代用で当たる枠連に戻ろうかな・・・・





共通テーマ:競馬

次男坊    [馬]


本日東京5R新馬戦でジナンボーが快勝しました。


 170611.jpg


長男モクレレは未勝利を脱出できていませんが、次男は来年のクラシック路線に乗れるかな?





共通テーマ:競馬

2:26.9のち晴れ     [馬]

 
またレイデオロの画像です。

直線で先頭に並ぶと上り33.8の末脚で後続を封じ、第84回日本ダービー馬となりました。



 170533.jpg



これはゴール後の画像ですがスタート後の1角通過画像と比べると、ルメールの表情が違うだけで馬はほとんど同じに見えます。

ダービーの激戦を闘い終えたという感じがしません。

新馬戦のゴール後より余裕がありそうです。

秋はどの路線を選ぶのかわかりませんが、ジャパンカップでアドミラブルとの再戦が見たいですね。






共通テーマ:競馬

レイデオロ    [馬]


安田記念も終わってるのにダービーの画像追加です。

サトノアラジンは来週にでも紹介します。



 170530.jpg


1コーナーにある残り2000のハロン棒付近を通過するレイデオロです。

手綱やアブミを見れば落ち着いて走っていることがわかります。

この落ち着きが自信となり、向こう正面で上がっていくという大胆な騎乗をルメールに決断させたのでしょう。

アドミラブルのデムーロが最後方で動かなかったのとは対照的なレースでした。

一緒に上がって行けば・・・と馬券を買ってる立場では思いますが、大外枠からずっと外を振り回す早仕掛けってのは、ダービーの一番人気馬では難しいですよ。

いろんなツキがレイデオロに味方したダービーでした。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。