SSブログ

君の瞳に乾杯    [馬]


ジャパンカップはアーモンドアイが完勝。

速いタイムが出るとは思ってましたが、2:20.6の日本レコードとは・・・ 畏れ入りました。

レースを作ったキセキもお見事。

素晴らしいレースでした。



 181125.jpg



心配なのはレースの反動ですから、ゆっくり休んで来年に備えてほしいです。


ちなみに馬券はトリガミでした。

来週がんばろう。




共通テーマ:競馬

ヒモ穴    [馬]


明日はジャパンカップです。

3歳牝馬が単勝1.5倍(前日16時現在)の断然の一番人気という事態になってます。

史上最強馬の域にあるかもしれないアーモンドアイ相手に穴党は勝負できるのか?

・・・ 出来る 出来るのだ!

連単の頭固定でヒモに穴馬というありがちな馬券ですがね。



 181124.jpg



母さん、僕のあの馬、どうしたでせうね?

ええ、春、中山の皐月賞のレースで、一番人気だったあの競走馬ですよ。


・・・あのときから幾星霜、サトノクラウンはすっかり人気が落ちて80倍の10番人気です。

この1年の成績と、時計のかかる馬場限定みたいなイメージがついちゃったせいでしょうね。

今日のメインも上りが33秒を切るような馬場でしたから、普通なら一銭もいりません。

しかし、諦めたらそこで試合終了ですよ。

逃げてナンボのウインテンダネス、攻めの騎乗の川田キセキ、この2頭がカギです。

緩みのないラップで後続のキレを封じるスタミナ勝負の展開にしてくれるのでないかと。

それをビュイックが好位につけて流れ込む・・・ そこへ大外強襲のあの馬が!

そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

あとはアーモンドをはずした馬連・ワイドで遊ぼうかな。

まぁ勝負といえるような大金を賭ける気にはなれんです。




共通テーマ:競馬

強いクマー    [馬]


今日のマイルCSはステルヴィオが勝ちました。

ひさしぶりに三連複が当たって気分は上々ですが、先週までの負け分を考えると鬱になりそうです・・・

希望を持って前向きに行きましょうか。

そういうわけで、主役不在で淋しくなりそうだった障害界に現れた希望を紹介しましょう。



 181118.jpg



昨日の秋陽ジャンプステークスを快勝したトラストです。

札幌2歳S以降2年間も勝ち星から遠ざかりましたが、障害に転向すると2連勝しました。

それも見事な勝ちっぷりで、オジュウチョウサンのいない中山大障害で主役を張れそうな勢いです。

鞍上はベテラン熊沢ですから初の中山でも大丈夫でしょう。

岡田総帥がダービー制覇を夢見た素質馬が、障害の頂点に駆け上がることができるのか?

中山大障害は12月22日です。





共通テーマ:競馬

ハナアタマハナ    [馬]


今日の東スポ杯はゴール前が4頭の写真判定になる激戦でした。

ハナ差で勝ったニシノデイジーは内でずっと脚をためて最短距離を走れたのが勝因でしょうが、+12kgで持ち時計を3秒も短縮してますから力のある馬ですね。



 181117.jpg



私は2着のアガラスから人気馬のワイドで遊んだんですが・・・ 直線の不利がなければ届いてたかなぁ。

この秋の馬券は人気でも穴でも軸馬は当たってるんですがヒモがどうしようもありません。

複勝だけ買ってろという神様のお告げでしょうかねぇ・・・





共通テーマ:競馬

再開    [馬]


引越で忙しかったのが一段落つきました。

まだ開けてない段ボールがありますが、なんとか新生活ができそうなのでブログ再開です。

ひさしぶりなので今回は画像を2枚用意しました。


181108.jpg


秋天のレイデオロとルメールです。

次走は有馬だそうで、JCでアーモンドアイとの対決は見られそうにありません。

毎週G1勝ってるルメールはどっちを選んだろうなぁ。





181107.jpg


アルテミスSのユタカとシェーングランツです。

残り200mをきってから一頭だけ次元の違う末脚で差し切りました。

来春が楽しみな一頭ですね。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。