SSブログ

再会    [騎手]


その昔、競馬界で「ライアン」といえばメジロライアンのことで、故大川慶次郎氏の雄叫びとセットで語られたものでした。

今やメジロ牧場はなく、「ライアン」といえば馬ではなくて1年ぶりに東京競馬場にやってきたこの人でしょう。



141116.jpg



世界一の名手との声もあるライアン・ムーア騎手です。

今日も府中で9戦3勝2着4回の活躍ぶり。

1番人気が6回、2番人気が2回、3番人気が1回という大人気での結果ですから、もの足りないという人もいるかも。

短期免許の期限は12/21までで、有馬記念には乗らないようです。

やっぱりクリスマス休暇で帰国するんでしょうね。





共通テーマ:競馬

1年ぶり    [その他]


毎年11月3日は入間基地航空祭が開催されます。

昨年以上の大混雑になるのかと戦々恐々としながら、いつものように自転車で入間までむかいました。

なにしろ近場でブルーインパルスを見られる年に1回のチャンスですから逃がすわけにはいきません。

週間天気予報をチェックしながら晴れを祈り続けましたからね(笑

天気はなんとかなったけど、風が強くて空挺落下が中止になったのは残念でした。


 141105.jpg


昨年は大本営発表で32万人も集まり未曾有の混雑になったせいで、今年の会場は昨年よりもエプロン地区が拡大され、通路や売店の場所も例年とは異なっており、いくつか混雑緩和のための改善がされてました。

昨年すいぶん苦情をもらったのでしょうね。

来年はもっと良い航空祭になることを願います。

なによりもピーカン無風を希望(笑






共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。