SSブログ

夏を制する者    [馬]


盆を過ぎて猛暑も一段落したようです。

夏休みも残すところあとわずかで、宿題に追われた小学生時代を思い出してたら、朝の電車で制服着た高校生が大量にいました。

私学のようでしたが、もう2学期が始まってるのでしょうか?

北国なら夏休みが短いでしょうが、都内だから… 補習授業か?

その昔「夏を制する者は受験を制す」なんていって予備校で夏期講習をよくやってたなぁ。

美浦の重鎮、蛯名騎手は調教師試験に専念するため、今週から騎乗を自粛するそうです。

昨年落ちてるだけに今年は何が何でもということですかね。

その蛯名騎手が先週新潟で圧勝したのがホウオウサーベル(牡3)でした。



 190824.jpg



画像探したら東スポ2歳Sの返し馬で撮影してました。

このあと菊花賞へ直行とのことですが、サーベルは秋を制することができるかな。

試験の結果次第ではジョッキー蛯名最後のクラシックになるのか・・・

がんばれエビショー。






共通テーマ:競馬

残暑見舞い    [騎手]


梅雨が明けてから厳しい暑さが続いてます。

寝苦しい夜に、せめて画像だけでも涼しいものをお届けしましょう。



 190817.jpg



うつむく横顔がちょっと愁いを感じさせる藤田菜七子騎手でした。



以下はただの駄文です。

まぁ皆さん、聞いてください。
昨日はあまりに外が暑いので一歩も外出せずPCの前でネットしてると、今年は忌野清志郎没後10年と知りました。
あれからもうそんなになるんですなぁ…
このあいだたまらん坂をチャリで通ったら献花があったことを思い出しながら、清志郎に関する記事を読んだり、Youtubeで曲を聞いたりしましたよ。
そんな感じで徒然なるままにネットを続けてると、何故か人生幸朗師匠の動画に行きつきました(笑
いやぁボヤキ漫才が懐かしい。
もう40年以上前の漫才が普通に笑えます。
今の吉本の騒動を知ったら師匠は「責任者出てこい!!」と吠えたでしょうか。
清志郎から人生幸朗まで、ネットは広大ですなぁ。




共通テーマ:競馬

ハヤヤ    [馬]


暑中お見舞い申し上げます。

明日は立秋ですか・・・ 早いですなぁ。

この夏、競馬界ではいろいろニュースがありましたが、JRA初の白毛馬重賞勝利という快挙がありました。





 190807.jpg




画像は昨年6月東京競馬場での新馬戦返し馬で撮影したものです。

ハヤヤッコの何がすごいかって、その血統ですね。

父、母、母父、母母のオーナーがすべて金子さんですから、リアルでダビスタやってるようなもんですよ。

恐れ入りました。





共通テーマ:競馬

旅の空から    [馬]


ディアドラがイギリスG1ナッソーSを快勝したと朗報が届きました。

春からずっと海外挑戦中のデイアドラですが、JRAで馬券を発売しなかったため注目度が低く、私も翌朝のニュースで知りました。



 190804.jpg



ディアドラが東京競馬場で走ったのはオークスと昨年の府中牝馬Sの2回だけで、画像をさがしたらオークスのパドックで撮影してました。

今後も帰国せずに挑戦を続けるそうで、着地検疫の期間を考えると日本のレースで姿を見ることは難しいかもしれません。

ディアドラの旅がいつまで続くのかわかりませんが、無事帰ってくることを願ってます。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。