SSブログ

昔語り    [古いアルバム]


JRAは5月末までの無観客競馬開催を発表済ですが、政府は緊急事態宣言を5月末まで延長しました。

医療機関は破綻寸前というか、現場は破綻してるという話も・・・

ハナから自粛なんて無視して行動してる輩もいますが、倒産や自殺者まで出てます。

世界恐慌は歴史で習った遠い話ではなく、今そこにある現実になってしまいました。

自分もどこまで踏ん張れるか・・・   がんばりましょう。

フェブラリーSを最後に競馬撮影ができてないので、ブログはしばらく昔の画像ばかりになります。

今日は今週のG1からこの馬にしました。



 200504.jpg



第1回NHKマイルカップを勝ったタイキフォーチュンで、京王杯SCのパドックで撮影しました。

勝ちタイム1:32.6は当時破格のもので、1ヶ月後の安田記念より0.5秒も速いという超抜タイム。

2歳時に葉牡丹賞のレコード勝ちもあり、これは怪物と思ったんですが、その後が続きませんでした。

産駒も活躍できませんでしたが、妹タイキダイヤの孫クラリティスカイが第20回NHKマイル杯を勝ちました。

これまた妹オブザーヴァントの仔セイウンコウセイは高松宮記念馬です。

牝系が優秀ということですか。

そういえば日曜は母の日ですな。

牝系に注目してみようかな。




共通テーマ:競馬
王道   父譲り   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。