SSブログ

メジロの女王    [古いアルバム]

   
今日はオークスです。

無敗の二冠馬が誕生するのか注目されますが、撮影できないので絵がありません。

なので昔の画像からオークスにちなんだ馬を選びました。



200524.jpg



1999年11月の引退式で撮影したメジロドーベルです。

オークスを2番人気で快勝して秋華賞も勝って二冠馬となり、古馬になってからエリザベス女王杯を連覇してます。

2歳時から4年連続でJRA賞を受賞するという息の長い活躍を見せてくれた名牝で、土曜競馬中継でおなじみの大久保元調教師が管理してました。

名門メジロ牧場が解散して競馬場からメジロの馬が消えてからだいぶ経ちましたな。

たまにレープロで母馬に「メジロ」の文字を見つけるとうれしくなります。

いつかそれも消えてしまうときが来るんだなぁ。

昭和の競馬オヤジの感傷ですが、なんとか血統だけは繋いでほしいと願っています。





共通テーマ:競馬
GⅠ番長   一等星    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。