SSブログ

私の恋人    [馬]


月曜日は皐月賞以来5か月ぶりに中山競馬場へ行ってきました。

朝からぐずついた空模様のためスタンド内は混雑してました。

中山のスタンドの構造は誰が設計したのか知りませんが、小一時間説教したくなるくらい失敗作としかいいようがありません。

一度メインレースのパドック見て、馬券買って、観戦をしてみればすぐわかります。

人の動きを考えて作ってない欠陥品です。

バブルのころの設計・建設ですから、ありあまる金で見た目だけ豪華で派手に作っただけです。

この設計者もJRAの担当者も競馬場で馬券を買って遊んだことがないんでしょうな。

さっさと解体して新スタンドにしてほしいですわ。

さて、愚痴はこれくらいにして期待の新馬でも紹介しましょう。



 190918.jpg



5R新馬戦を快勝したミアマンテです。

ミア・マンテじゃなくて、ミ・アマンテなんですね。

中山のマイルを外枠発走で、終始中団の外々を回り、残り200から3馬身突き抜けました。

急坂を真っ直ぐ駆け上がる姿が印象的で、来春を意識させる走りでした。

唯一の不安は418kgという馬体ですかね。

あと20kgくらい成長してくれれば・・・ 長い目で見守りましょう。





共通テーマ:競馬

夏の忘れ物    [馬]


九月になりました。

夏は猛暑と大雨という異常気象が当たり前になってしまいましたが、秋はどうなるか心配です。

はやいもので来週から中山開催が始まります。

今年もローカル競馬に行けなかったなぁ。

小倉には一度も行ったことないし、札幌、函館は旧スタンド時代に行っただけ。

なんとか小倉に行って10場制覇したいと思いながら10年以上経ってしまいました。

そんな夏の忘れ物を回収できるのはいつの日になることか。

早くしないとボケ始めて忘れ物のことも忘れてしまう現実がすぐそこに・・・

そういえば安田記念の画像をupするの忘れてました。




 190901.jpg




圧倒的一番人気の女王アーモンドアイを倒したのはインディチャンプでした。

レースは大外を飛んできたアーモンドが差したと思ってカメラを外に振ったため、内にいたインディもアエロも撮れてません。

私が失敗するいつものパターンですわ。

大歓声で実況は聞こえないし、ターフビジョンを見てからでは遅いので、小型ラジオ買ってイヤホンで聞くしかないか。

秋競馬は失敗しないようにがんばろう。






共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。