SSブログ

父譲り   [馬]

  
私のゴールデンウィークは今日で終了です。

ステイホームはお金の節約にはなりますが、食っちゃ寝の運動不足だし、メンタル的にもダメ人間に堕ちてしまいますな。

明日から切り替えて行けるのだろうか?

土曜は京都でダービートライアル京都新聞杯があります。

昭和のオッサンには菊花賞トライアルのイメージがつきまとうんですが、5月に変更以降でここをステップにしたダービー馬が3頭います。

昨年のロジャーバローズはここ2着からのダービーでした。

でも勝ち馬を思い出せない・・・ 老いの哀しさですなぁ。

一昨年はステイフーリッシュが勝ってますね。

画像はトキノミノル記念の返し馬で撮影したものです。



 200506.jpg



父ステイゴールドが難儀した重賞の壁を3回目の挑戦でクリアしたフーリッシュでしたが、その後が・・・現在15連敗中です。

その間2着4回3着4回という数字はさすがステゴの血ということでしょうが、父の28連敗という記録は狙わなくていいからね。

次走は目黒記念か鳴尾記念らしいですが、父仔二代制覇の夢がかかる目黒記念かなぁ。

父仔二代鳴尾記念3着からの宝塚記念3着というのもあるか(笑

鞍上は中谷に戻るかな?




共通テーマ:競馬
昔語り   GⅢ番長    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。