SSブログ

千両役者    [馬]


第60回有馬記念はゴールドアクターが勝ちました。

同じゴールドなら人気薄の方を・・・と買った人もいたのではないでしょうか。

昨年の菊花賞3着、2着馬で馬連68倍ですから、狙い撃ちした方は良いお正月を迎えられますね。

鞍上の吉田隼人騎手もG1初勝利に大喜びでした。



 151231.jpg



対照的な姿が2着のミルコ出室ジョッキーです。

4角でアクターが内をスルスルと前に行った時に置いていかれたのを、ゴールでクビまで追いつめてますからね。

一呼吸早く仕掛けてたら・・・ あそこで離されなければ・・・ 

すべての思いがこのorzポーズに凝縮されているようです。

それにしてもサウンズオブアースは勝ちきれませんね。

来年は勝って\(^o^)/ポーズをしてほしいものです。





共通テーマ:競馬

徒然なるままに    [その他]


有馬記念も終わり、東京大賞典も終わり、2015年も終わろうとしています。

私は年末年始の準備も一段落し、あとは大晦日にガキの使いを見ながらの除夜の鐘を待つばかりとなりました。

有馬記念は中山まで行きましたが12万人の人出にやられてしまい、ゴールドシップの引退式は見ずに帰宅しましたよ。

中山はスタンドが狭いうえに人が移動することを考慮したとは思えない造りなので、10万人を超えると歩くのも困難です。

外枠不利のコース形態よりも、あの欠陥スタンドをなんとかしてほしいですよ。

疲れ切って帰りの電車では爆睡してしまいました。



 151103.jpg



大観衆といえば入間基地祭です。

今年も20万人を軽く超える人が集まりましたから、日本最大規模のイベントになりました。

他の基地の航空祭に比べると戦闘機の機動飛行展示がない入間ですが、ブルーインパルスの演技と都内からのアクセスの良さがあります。

それがネットで広まったのが集客につながったのかな。

一時は基地内が混雑で身動きがとれない事態となり、空自もこれはいかんと対応を取り始めて、年々規制が増えてきました。

一方通行にして通路を確保したり、無料バスで遠い門へ送ってくれたりと、スムースに移動するため工夫してましたよ。

事故が起きてイベント中止なんてことにならないよう対策はしっかりしないといけません。

中山競馬場は入場規制しか方法がないかなぁ・・・




共通テーマ:競馬

金船は燃えているか・・・!?    [馬]


今年も残すところ一か月をきりました。

1年を締めくくる有馬記念のファン投票は今日で締切りです。

中間発表での1位はこの馬でした。



 151206.jpg



おそらく最終結果も変わらないでしょう。

この有馬が引退レースとなるゴールドシップは過去3回の有馬成績が1勝3着2回。

久しぶりに内田騎手が手綱を取っての参戦になるようですが、3歳時との違いに戸惑うことにならなければいいのですが・・・

JCを叩いて、得意の中山に戻って、必殺の捲りが炸裂するのか?

すべては金船の気分次第というのが悩ましい。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。