SSブログ

お別れ    [競馬場にて]


月曜日は東京競馬場で岩手競馬名物の南部杯が開催されました。

イーストホールでは東北支援のためのイベントが催されており、シンボリルドルフ追悼の献花台も設置されてました。


 111012.jpg


思えば私が初めて競馬を見ようとテレビの前に陣取ったのは1984年のジャパンカップで、ルドルフが初めて負けたレースでした。

皇帝には失礼ですが、『前評判のわりに大したことないなぁ』と思ったものです。

素人というのは怖いもの知らずですね(笑

その後たくさんの名馬と出会いましたが、いまだに皇帝は別格の最強馬と思ってます。

どうか安らかに。



共通テーマ:競馬

昭和は遠く    [馬]


皇帝シンボリルドルフが先日亡くなりました。

シンザンのサラブレッド長寿記録も更新するだろうと思ってたんですが... 残念です。


 111007.jpg


画像は2004年7月に北海道のシンボリ牧場で撮影したルドルフです。

1986年12月の引退式以来の再会でした。

おっとりと草を食んでいる姿は、普通の馬だったなぁ。

それが昨秋東京競馬場のお披露目では威風堂々たる風格を見せつけてくれて、皇帝のオーラに驚かされたっけ。

そして今日、サッカーボーイの訃報が届きました。

古い友人たちが次々と去って行って独り取り残されたような気分です。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。