SSブログ

フチュウの鬼    [馬]


競馬界を代表するオープン大将ダイワキャグニーがついにG3重賞を勝ちました。

府中の千八といえばキャグニーにとって最高の舞台でしたが、重賞で不良馬場ということもあってか単勝9番人気22倍という人気薄でした。

-16kgはオーナーの弔い合戦という究極の仕上げだったのでしょう。

鞍上内田騎手も渾身の追いっぷりでしたね。

で、ネットで話題になってたのは勝ち鞍が府中のカタカナレースばかりということでした。

でもダービーはダメだったなぁ。



 200616.jpg
 


これは2戦目のセントポーリア賞です。

1番人気がキセキで、キャグニーは6番人気ながら快勝しました。

これとプリンシパルSの勝ちっぷりから、ダービーではレイデオロから狙ったんです・・・。

正式名称が東京優駿だから走らなかったんですかねえ。

次は競馬場とかレース名とか関係なく勝ってほしいものです。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。