SSブログ

力ぬけよ    [馬]


史上最強マイラーの声も出てたモーリスのマイルG1連勝は4勝で途切れてしまいました。

香港から帰国後の検疫があったため調整過程の不安がいわれていましたが、ファンは圧倒的1番人気に支持。

どういう勝ち方をするか私も楽しみにしてたんですがね・・・



 160619.jpg



画像は返し馬でのモーリスです。

『俺を解き放て!』 といわんばかりの気合ですが、レースではこれが悪い方に出てしまいました。

抑えずに行かせたらどんなレースをしましたかね?

1200、1400通過が日本レコードで、ゴール前フィエロに差されるなんてレースだったかもしれません。

もちろんレコードで圧勝という可能性もありましたが・・・

そんなにうまくいかないのが競馬ですね。

モーリスの血統表にはダイナアクトレス、メジロモントレーという懐かしい名前があるので、オールドファンの一人として応援してるのです。

次はリラックスして走ってくれよ。





共通テーマ:競馬

獲ったどー!!    [馬]


安田記念を逃げ切ったロゴタイプは2013年皐月賞以来の勝ち星でした。

田辺騎手会心のガッツポーズです。



 160609.jpg



大本命モーリスはスローペースに折り合いを欠いて敗れましたが、あれだけ騎手とケンカしながら良く2着に残ったものです。

後日モーリスの画像もupする予定ですが、あくまでも予定です。




共通テーマ:競馬

強敵がいることのうれしさ    [馬]


マカヒキとサトノダイヤモンドは父と生産者が同じで誕生日は2日違い。

マカヒキがちょっとだけお兄さんの幼馴染なんですなぁ。




 160531.jpg




皐月、ダービーとマカヒキが先着しましたが、これからどんな名勝負をくりひろげてくれるのでしょうか。

ディーマジェだってスピネルだってリオンだって黙って指をくわえて見てるわけがありません。

最強世代の戦国絵巻におじさんはワクテカですよ。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。