SSブログ

つばめよ 高い空から    [馬]


日曜日は平成最後となる有馬記念です。

平成元年の優勝馬はイナリワンでした。

圧倒的1番人気のオグリキャップは直線息切れしたかのように伸びを欠き5着。

怪物といわれたオグリでも秋の激闘の疲労から逃れることはできませんでした。

古くはミホシンザンが毎日王冠、秋天、JCとレコード決着の3着となり、1番人気で臨んだ有馬も3着に敗れました。

今では疲労を考慮して、この古馬王道ローテを避ける陣営が主流です。

調教技術も進歩して、休み明けでG1出走が当たり前になったからなぁ。

有馬を勝つのは疲労残りが無い、余力のある馬というのがファンの間にも浸透しています。

そんな中でキセキは王道ローテで有馬に出走します。

ミホシンザンの時代とは比べものにならない速いタイムのレースを続けての有馬です。

7枠14番となったキセキの運命や如何に?



 181220.jpg



画像はキセキではなくミッキースワローです。

余力があって、中山のコース実績もあり、展開も向くのではとみています。

ノリちゃん恒例の後方ポツンから3着はあるのでは・・・   また5着かな。

実は中山実績のあるマカヒキ、一発ありそうなパフォーマプロミス、人気落ちならブラストワンピース、サトノダイヤモンドも買いたい。

軸はレイデオロでも、相手がなかなか絞れません。

誰か教えてくれませんかね。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。