SSブログ

影の主役        [馬]


平成最後の有馬記念はブラストワンピースが勝ちました。

4番人気だった牝馬のモズカッチャンは8着と牡馬の壁にはね返されましたが、あの女王が出てればまとめて差し切ってましたかね。

大器と評判だったブラストが本格化し、アーモンドアイと対決するのが楽しみですが、シルクレーシングがどうするかなぁ。



 181223.jpg



さて、今年の有馬でもっとも注目を集めていたのはこの馬だったでしょう。

なにしろ平地では準オープンの馬がグランプリで5番人気でしたから、いくらなんでも単勝売れすぎだろうと驚きました。

ブラストの単を狙い撃った方は大喜びだったでしょうね。

レースはさすがユタカという運びで直線半ばまで見せ場たっぷりの9着でした。

来年も平地で行くのか、障害に戻るのか、どうするんでしょう?






共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。