SSブログ

男の花道    [馬]


浮世舞台の花道は、表もあれば裏もある・・・

最強の2勝馬と呼ばれるサウンズオブアースが有馬記念を最後に引退するそうです。

総獲得賞金が4億を超えるのに、主な勝ち鞍が500万特別の「はなみずき賞」とは・・・

なにか一つG1タイトルがあれば種牡馬入りできたかなぁ。

ラストチャンスとなる有馬記念ですが、アースが一番タイトルに近づいたのが2015年の有馬記念でした。

勝ったゴールドアクターとのクビ差は、大外をまくってきたゴールドシップに4角手前で進路を塞がれて、アクターに置いていかれたのが痛かった。



 181204.jpg



ゴール後のデムーロ騎手のこの姿が、痛恨のレースだったことを物語ってますな。

有馬で有終の美を飾ろうにも、現状では極悪馬場にでもならない限り掲示板も厳しいでしょう。

ならばいっそのことキセキのハナを叩いて逃げるというのもありかと。

師走の風を切り裂いて、サウンズオブアースが逃げる。

ダービー馬を、菊花賞馬を、天皇賞馬を、JC馬を引き連れて、重賞未勝利馬が逃げる。

これが最後の花道と、最強の2勝馬が逃げる。

そんな有馬記念があってもいい。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。