SSブログ

運がいいとか悪いとか    [馬]


毎日王冠はアエロリットがモレイラ騎手に導かれ逃げ切りました。

今年のモレイラは勝率4割、連対率5割という恐ろしい数字を残してます。

この人の取捨が馬券作戦のキモといっていいでしょう。



  181008.jpg



そんな名人でも土曜日9Rの制裁で2日間の騎乗停止処分を受けてます。

その翌日に重賞制覇ですからさすが魔術師ですな。

お休みのモレイラ騎手の分は堀厩舎御用達の石橋騎手に回ってくるかなと思ってたら、石橋騎手が日曜7Rで落馬事故にまきこまれ、右足関節脱臼骨折という事態に・・・

モレイラの代打どころか、秋華賞のラッキーライラック、菊花賞のコズミックフォースにも乗れなくなってしまいました。

現在関東リーディングを59勝で5位と好調だったのに、どのくらい戦線離脱することになるのでしょう?

焦らず完治させて万全の体調で復帰を・・・と、外野の私は思ってしまいますが、勝負の世界に生きてる人はのんびり構えてられないだろうなぁ。

モレイラがJRA騎手試験を受けてるしね。

昔の人はいいました。 「人間万事塞翁が馬」 「禍福はあざなえる縄の如し」

とにかく結果オーライといえるようにがんばりましょう。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。