SSブログ

昭和、平成、そして        [古いアルバム]


秋華賞はアーモンドアイが快勝し5頭目の三冠牝馬となりました。

初の、そして昭和唯一頭の三冠牝馬はメジロラモーヌ。

その血を引いたグローリーヴェイズが菊花賞に出走しますが、なんと大外18番枠です。

平成が終わろうとする時、昭和の血がよみがえるドラマが・・・ なんて夢想してましたが、この枠は辛いなぁ。

馬券と昭和の思い出は別にしないと痛い目に遭いそうです。

そういえば秋華賞はBSフジでも競馬番組をやってました。

フジが地上波とBSで同時に別の競馬番組をやるなんて初の試みだったのでは?

BSではあの鈴木淑子さんがご意見番として出演されてました。

なにしろラモーヌどころかシービーを生で見てる人ですからなぁ。

私の録画した中で一番古い1987年のスーパー競馬をキャプチャしたので紹介しましょう。



 181019.jpg



画質が悪くて申し訳ないですが、うら若き乙女だったころの淑子嬢と「競馬の神様」大川慶次郎氏です。

懐かしいなぁ・・・

このころのことを語り始めたら終わらないので割愛します(笑


懐かしさのついでにこの人も紹介しておきましょう。



 181020.jpg


ご存知、井崎先生です。

髪の色に30年の歳月を感じますわ。

今週は騙されたと思って先生の予想に乗ってみようかな。





コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。