SSブログ

Take it easy    [古いアルバム]


武豊騎手がJRA通算4000勝を達成しました。

1987年のデビューから32年目ですか。

1勝もあげることができずに引退した騎手もいる勝負の世界で、空恐ろしい数字です。

今後この記録を破る騎手が出てくるのか疑問です・・・ 出てきてほしいんですけどね。

さて、JRA通算最多勝記録の1位は誰でも知ってるタケユタカですが、2位はこの人。



180930.jpg



2943勝の岡部幸雄元騎手です。

撮影したのは1998年の6月で、この年はタイキシャトルでフランス遠征してます。

引退して15年になりますから、最近は岡部を知らない競馬ファンも増えたでしょうなぁ。

皇帝ルドルフの三冠は1984年だもの私もジジイになるわけだ・・・

昔の話が多いのはジジイの病気みたいなもんなのでご容赦ください。

東京開催が始まれば新しい画像もお届けできるとおもいますので。




コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。