SSブログ

綱の重み    [古いアルバム]


明日は東西で楽しみなG2があります。

はたしてダービー馬と皐月賞馬がどんなレースをするのか?

クラシックという格を考えると、休み明けとはいえ不様なレースはできません。

さきほど大相撲では白鵬が優勝を決めました。

長期休場明けの稀勢の里は10勝4敗とし、横綱としては最低限の2桁勝利。

わたしは相撲をほとんど見ていないので、来場所に向けて希望がもてる内容だったのかわかりません。

品格と力量が求められ、衰えれば引退しかないんですから横綱という地位は大変ですなぁ。

年齢的に厳しい戦いが続くでしょうが、もうひと花咲かせてほしいものです。



 180922.jpg



横綱で思い出したので、今日の画像はヒシアケボノにしました。

1997年安田記念で撮影したものです。

95年のスプリンターズS制覇以降1勝もできなかったため13番人気という低評価で結果は8着。

その後も勝ち星を増やせぬまま、年末で引退となりました。

その名の通り大型馬で、560kgという最高馬体重でのG1制覇記録はまだ破られていません。

ちなみに後方に写っているのは皐月賞馬ジェニュインで、角田晃一と田中勝春は競馬学校同期です。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルーツ   Take it easy    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。