SSブログ

ルーツ    [古いアルバム]


秋競馬が始まりました。

G1戦線に向けて楽しみなレースが続きます。

先月のことですが「大井の帝王」的場文男騎手が7152勝に到達したと話題になってました。

そして今、武豊騎手がJRA4000勝まであとわずかと話題になってます。

1987年のデビューから30有余年ですか・・・ その記録には驚愕の一言しかありませんわ。

前人未到の記録を更新し続ける超人の原点って何なのでしょうね。



 180909.jpg



私の知る原点はこの人、武邦彦師です。

97年5月10日京王杯スプリングカップで撮影したショウリノメガミの向うに写ってました。

鞍にある「Y.T」のイニシャルはもちろん武豊。

息子は父の管理馬で重賞8勝をあげてます。

ちなみに幸四郎騎手は父の管理馬で重賞3勝してますね。

オースミタイクーンでのデビュー2日目重賞勝利という記録は不滅でしょう。

偉大な父である邦彦師の騎手時代はトウショウボーイやキタノカチドキで有名ですが、残念ながら私はその手綱さばきを生で見たことがありません。

幼いユタカ少年は父の騎乗ぶりをどんな想いで見ていたのでしょうか?

JRA4000勝まであと4勝です。





コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。