SSブログ

金色のファルコ    [古いアルバム]


平成最強の台風21号は甚大な被害をもたらしました。

特に関空の被害には驚きで、近年台風が増加してる中で今後空港としてやっていけるんでしょうか?

空港として失格となったら、他に転用できるんですかね?

アラブの石油王にでも頼んで競馬場とか作れないかと思ってしまいます。

競走馬は能力喪失となると、その後の運命は過酷です。

乗用馬になれれば運が良い方で、用途変更の行きつく先は屠殺です。

大レースを勝ちながら行方不明となった馬も当たり前のようにいます。

重賞勝ち馬なのに種牡馬になれなくても、競馬場で誘導馬となれた馬は幸せでしょう。



 180905.jpg



というわけで今日の画像は誘導馬トウショウファルコにしました。

97年2月2日東京競馬場10Rパドックで誘導中の艶姿です。

金色のたてがみが何とも言えず優美ですなぁ。

現役のころから派手なルックスで人気があったファルコは、誘導馬となっても一際目立つ存在でした。

パドックに登場すると「ファルコ~」と声がかかるし、子供なんか大喜びでしたよ。

「走るベルばら」というニックネームがピッタリの馬でした。





コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四白流星六馬身   ルーツ    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。