SSブログ

吹けよ風    [馬]


土曜東京9Rフリージア賞はサトノフウジンが勝ちました。

兄ギベオンに続く兄弟制覇というオマケ付きの2勝目でオープン入りです。

セレクトセールで2億円という高額で落札された良血馬ですが、問題はこのあとのローテですね。



 200223.jpg



レース直後は2着馬とはコース取りの差かと思ってたんですが、画像見たら抜け出した後に石橋騎手が2着馬の脚色を確認してました。

ビッシリと追い続けるのが持ち味の石橋くんがこの余裕ですから、まだまだ余力があったということでしょうか。

この勢いで皐月賞トライアルを使うか? それとも一息入れてダービーへと照準をきりかえるのか?

クラシックで嵐を呼ぶ存在になれるか次の一戦が注目です。


今日はG1フェブラリーSですが、私が楽しみにしてるのは9RヒヤシンスSです。

3歳ダートのオープンですが、この路線で活躍する馬をたくさん輩出してるんですよね。

今年の注目馬はカフェファラオ。

コロナ対策をして競馬場へ向かいます。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。