SSブログ

最優秀障害馬    [馬]


先日高市調教師が亡くなりました。

がんと闘いながら昨年はシングンマイケルで中山大障害を制したばかりでした。

マイケルは2019年のJRA賞最優秀障害馬となり、今年も更なる飛躍が期待されています。



 200222.jpg



画像を探したらデビュー戦芝千八2着のゴール前がありました。

平地では2着3回がありましたが勝ちきれず、障害に活路を求め丸2年かけて障害の頂点に駆け上がっています。

ちなみにデビュー戦で1着だったインシュラー(左)はその後大きな活躍ができず、昨秋障害デビューして2着になってました。

デビュー戦でワンツーの馬が3年後に障害の未勝利と頂点にわかれましたか。

年末の中山で再戦となれば面白いですね。





共通テーマ:競馬
深山桜   吹けよ風    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。