SSブログ

花の15期    [競馬場にて]


本日付で8名のJRA調教師が定年引退しました。

24日中山8Rは偶然にも馬事公苑騎手課程15期の二人が管理馬のラストランでした。



  190228.jpg



最後のレース前のパドックで馬を見つめる伊藤正徳師(左)と柴田政人師(右)です。

1964年に騎手を志して16名の少年が馬事公苑に集まりました。

それから半世紀以上の時を経て同じ日に引退する二人の胸中は如何ばかりか・・・

同期の福永洋一、岡部幸雄らとともに競馬界に大きな大きな足跡を残しましたなぁ。

競馬を楽しませてもらってるファンとして感謝しかありませんよ。

ありがとうございました。







共通テーマ:競馬
ミスター中山    白い鷹    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。