SSブログ

四白流星六馬身    [古いアルバム]


八月も終わろうとしてるのに厳しすぎる暑さに倒れそうです。

明日も暑くなりそうで、外に一歩も出たくありません。

九月になってもこの暑さは続くんですかね?

異常気象で季節感なんてどこかいってしまった今日この頃ですが、ニュースでサンマが豊漁とやってました。

「秋刀魚」と書くくらいですから秋到来といっていいのかな?

サンマといえば目黒、目黒といえば伝統の目黒記念はその昔年2回実施されてました。

最後となった秋の目黒記念は1983年11月で、モンテファストが勝ってます。

騎手は吉永正人ですわ・・・ 亡くなって12年も経つんだなぁ。

そのほか加賀、郷原、岡部、柴田、嶋田、菅原、中島と懐かしい騎手が出てます。

その中に今話題のナナコ騎手の師匠の名前がありました。



  180830.jpg



というわけで今日の画像はナナコ嬢の師匠の根本康広騎手です。

1987年有馬記念のパドックでダービー馬メリーナイスに騎乗してます。

奥にいるメジロデュレンとユーワジェームスがわかりますかね?

大波乱のレースで、私はスタンドで呆然としてましたよ。

顔がまったくわかりませんが根本騎手の画像はこれしかありません。

根本騎手はただのダービージョッキーではなく中山大障害ジョッキーでもあるレアな存在です。

あの皇帝ルドルフをギャロップダイナで差し切った騎手でもあります。

映画「優駿 ORACIÓN」に出演した俳優でもあります。

そのうえ女性騎手の師匠なんですから、根本師はタダモノではありませんな。



コメント(0) 
共通テーマ:競馬

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。