SSブログ

競馬王に俺はなる!    [馬]


皐月賞への最終便である毎日杯はブラストワンピースが快勝しました。

これで3戦3勝と無敗で皐月賞へ・・・向かわずにダービーへ直行するそうです。



 180324.jpg



画像は2/4東京のゆりかもめ賞で撮影したものです。

毎日杯のレース前から陣営はダービー直行と決めてたそうですから、皐月に出ない理由を知りたいですな。

いろんなローテがあるのは当然ですが、ダービーへの王道ローテは皐月賞ですからね。

皐月を使ってないダービー馬でも、NHKマイルや京都新聞杯などダービー前に使ってます。

4月5月に出走してないダービー馬となるとフサイチコンコルドまでさかのぼることになります。

更にその前はシリウスシンボリですよ。

コンコルドは体質が弱く、シリウスは移籍騒動でレースが使えないという事態でのダービー直行でした。

さて、ブラストワンピースには如何なる理由があるのでしょう?

ダービーは5/27です。





共通テーマ:競馬
主役候補    サクラチル    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。