SSブログ

内か外か     [馬]


大型台風の接近でせっかくの週末が大雨です。

昨日は東京競馬場まで出かけましたが、今日は引きこもってテレビ観戦にします。

昨日府中まで出向いた理由は9Rアイビーステークスのためでした。




 171022.jpg



レースは人気薄のコスモイグナーツが逃げ粘って単勝6480円、馬連が7頭立てなのに万馬券という大荒れ。

私はゴール板すぎ30mほどの場所でターフビジョンを見ながら、外の『シャルルマーニュが出た!』と確信してカメラを外に振って撮影しました。

その後リプレイを見てたら外が出たどころか内がしっかり残ってて、ゴール前では実に際どい接戦。

同着ならまだ・・・と撮影した画像を見ながら判定を待ってると、電光掲示板には1着4という馬番が・・・

2着となった武騎手も「一旦は前に出て、勝ったと思ったのですが・・・」というカメラマン泣かせのレースでした。

人気を裏切ることになったフラットレーとタニノフランケルですが、見限るのは早すぎますね。

来週は晴れ良馬場で競馬ができますように。






共通テーマ:競馬
イチカバチカ   同期の桜    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。