SSブログ

希望が残ってた・・・     [馬]


JCを忘れてました。

いけません、いけません、パンドラの箱が開いてしまいます。



 160103.jpg



近年JCでは牝馬が勝ちまくりですが、ショウナンパンドラまで勝つとは・・・

堅実な末脚で2着はありそうとは思ってましたが、差し切るまではないと△評価でしたよ。

もちろん馬券は災厄に見舞われました(泣

あらためて昨年の成績をチェックしたら、ヴィクトリアマイル以外は牡馬相手で、古馬王道ローテなんですなぁ。

ウオッカ、ダイワスカーレット以降、牝馬が牡馬を相手にして当たり前のようにG1を勝ってます。

牝馬が互角以上にやれるのはマイルまで・・・ そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。

2016年も牝馬の時代は続きますかね?




共通テーマ:競馬
希望の星   出でよ新星    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。