SSブログ

笑ってよ君のために   [馬]


令和2年のクラシックが始まります。

コロナ感染拡大による無観客レースとなってしまいましたが、競馬が開催されるだけ幸運ですわ。

昭和のころ井崎脩五郎氏が百貨店でやったトークショーで、野平祐二氏に質問されたエピソードを思い出しました。

野平 「競馬で儲けるにはどうしたらいいでしょうか?(笑」
井崎 「僕の予想を買わないことです(笑」
野平 「そんなに外れるんですか?」
井崎 「ものすごく損します」
野平 「それでも競馬をやるのはなぜですか?」
井崎 「競馬のように、なくても誰も困らないものが、存在できる世の中が平和だと思うからです」
野平 「…… 」
井崎 「先生、この答えでいいでしょうか?」
野平 「満点だと思います」

一日も早く競馬場に歓声が響く当たり前の日常に戻るように、自分のできることを徹底したいと思います。


そのクラシックですが今日は桜花賞、来週は皐月賞です。

今年は戦国クラシックという様相で有力馬が何頭もおり、本命党も穴党も予想が楽しい週末です。

ニコニコと月曜を迎えたいもんですなぁ。


 200412.jpg


注目はサウジアラビアRCで勝ち負けしたサリオスとクラヴァシュドール。

あのレースがカブラヤオーとテスコガビーのトキノミノル記念のような伝説となるかもしれません。

ここでダメでも2頭ともハーツクライ産駒ですから、これからの成長力にも期待できます。

現時点でクラヴァシュドールは単勝10倍の6番人気。

馬場がどうなるか、レース直前まで馬券は買わないつもりです。

無理矢理探した穴馬はチェーンオブラブとスマイルカナ。

さて、月曜は笑えるかな?




共通テーマ:競馬
復活   嵐の予感    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。