SSブログ

AJCC    [馬]


早いもので新年の中山開催も今週で終わりです。

メインはG2アメリカジョッキークラブカップ。

カタカタのみの重賞名では一番長い名称で、よくAJC杯とかアメリカJCCと省略されてます。

今年はブラストワンピースが参戦しますが、フランス帰りで調整はうまくいってるのかが問題ですね。

昨年の成績が期待を裏切るものだっただけに、ここは名誉挽回と圧勝してほしいのですが・・・

スティッフェリオあたりを捉えきれずなんて気もします。



 100124.jpg



画像は10年前にAJCC連覇という偉業を成し遂げたネヴァブションです。

AJCCではなくJCの返し馬で撮影したもので、ネヴァブションのまともな画像はこれしかありません。

JRAで50戦以上もタフに走り続けた名脇役でしたが、中山のG2なら主役でしたね。

明日はどの馬が主役になるのだろう?





共通テーマ:競馬
2019JRA賞   剛腕    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。