SSブログ

痛恨の一撃    [馬]


令和初のG1ウィークは波乱の週末でした。

昨日の東京競馬場はゲリラ豪雨に見舞われ、10R以降が中止になるという珍事。

10Rの本馬場入場を待ってたら雹が降り始め、屋根にあたる音がガンガンと響きました。

ターフ上ではピンポン玉のように雹が跳ねまわるという異常事態。

まさかダービートライアルが翌週に順延になるとは・・・

権利取りを狙って渾身の仕上げの馬もいたろうに、ダービーまで中1週は厳しい。

そして今朝のケンタッキーダービーでは1位入線の馬が降着で17着ですよ。

長い審議のあいだ騎手はやっちまったという顔をしてましたが、よりによってダービーだものなぁ・・・

これ以上悲しい降着はないという結末でした。



 190505.jpg



さて、令和初のG1となったNHKマイルはアドマイヤマーズが地力を見せて勝ちました。

朝日杯に続きオトコ馬の意地というか、デムーロの意地でしょうかね。

そしてルメールは斜行で5着降着となり、6日間の騎乗停止でダービーに乗れないという事態に。

サートゥルナーリアの鞍上は・・・ やっぱ外人なんだろうなぁ。

で、私の馬券はケイデンスコールまで買っていながらグランアレグリアが・・・

グランの前があいて、外からケイデンが飛んできたときには『できたーー!』とおもったんですがねぇ。

痛恨のハズレとなりました。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。