SSブログ

大歓声につつまれて    [馬]


桜花賞はグランアレグリアが楽勝しました。

しかも前日の古馬G2阪神牝馬Sより0.9秒も速いタイムのオマケ付きですよ。

この時季に古馬より1kg重い斤量でこの芸当をやってのけるとは・・・ 末恐ろしいの一言です。

古くはオグリキャップがNZトロフィーを安田記念のニッポーテイオーより速い時計で勝ちましたが、斤量は1kg軽かったです。

昨年の新馬を見た時からタダモノではないとおもってましたが、私の想像のナナメ上をかっとんでいきましたわ。



 190407.jpg



アレグリアがいなければダノンファンタジーは新馬勝ちをして、無敗の桜花賞馬になってたかもしれませんな。

昨年のラッキーライラックといい、生まれた年が悪かったとしかいいようがありません。

アレグリアは距離適性がマイルという話がでてますから、次はNHKマイルでしょうか。

私としては安田記念を狙ってほしいです。

平成最後の桜花賞馬が古馬を一蹴して令和最初の安田記念馬に・・・ 

チャレンジする価値はあると思うのですが、無理をさせる必要はないから、まずは体調と相談してですね。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。