SSブログ

いつか街で会ったなら    [その他]


TVKでやってる懐かしドラマ「俺たちの勲章」が残すところあと4回となりました。

1975年放送ですから、松田優作も中村雅俊も若い若い。

水谷豊も8話「愛を撃つ」と15話「孤独な殺し屋」で2回殺人犯として出演し、2回死んでます。

この刑事ドラマは地方ロケが多く草津から奄美大島まで色んなとこに行ってまして、13話「誘拐」では松本が舞台になってました。



 180804.jpg



高校時代に山岳部にいた私には松本は思い出の地です。

上高地から降りてきて、信州会館で風呂に入り、街をぶらつくのが定番でした。

大学以降もツーリングや登山で何度も行ったなぁ。

懐かしくてグーグルストリートで街並みを見たら、カレー屋デリーは閉店し、鶴林堂書店や信州会館は影も形もありません。

駅ビルにあったドムドムバーガーはいつなくなったんだろ?

残念ながらこの街に行っても肩をたたいて微笑んでくれる人はいませんが、松本城は変わらないでいてくれます。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。