SSブログ

Save the Last Jump for Me    [馬]


土曜東京8R東京ジャンプSで林満明騎手は障害競走通算2,000回騎乗に到達しました。

JRA史上初の記録で、林騎手はこれを機に引退しました。

若いころはレース前ワクワクしてたのに、怖くてドキドキするようになり、引き際と考えたそうです。



 180626.jpg



そのラストジャンプはアスターサムソンに乗り、1番人気に支持されましたが大差の最下位。

レース後、アスターは右後繋靭帯不全断裂(競走能力喪失)と診断されました。

画像は最後の障害を跳んだ後の撮影です。

その障害を跳ぶ前にシンガリになってましたから、すでに故障してたのでしょう。

よく最後までがんばりました。

林騎手は次の仕事がまだ決まってなくて、しばらく元騎手として就職活動をするそうです。

騎手免許は返上してないそうですから、当面はフリーの調教助手みたいな感じでいくのかな?

いい障害馬を育ててほしいです。

林ジョッキー、お疲れさまでした。




共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。