SSブログ

俺の歌を聴け    [馬]


ちょっと更新が遅れましたが、11/4の2歳新馬ダート1300mをレコード勝ちしたミスターメロディを紹介します。

2歳秋のデビュー戦で必死に追うこともなく古馬1000万クラスの時計を出してるんですからモノが違います。

マル外で父Scat Daddyという血統でして、あちらの血統に疎い私は『ふ~ん』としか思ってなかったのですが、これが素晴らしい産駒成績をあげてたんですな。


 071114.jpg



ミスターメロディーという馬名もいいですね。

私は知らなかったのですが、ナタリー・コールが1976年に東京音楽祭でグランプリを獲得した曲です。

その父ナット・キング・コールのモナリザやL-O-V-Eは洋楽に疎い私でも一節聞けば『あ~』と思い出す名曲ですわ。

距離に限界はありそうですけど、この名前と顔は覚えておいてほしい一頭です。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。