SSブログ

ハナは咲く    [馬]


10/15東京3R新馬戦をゴール前素晴らしい末脚で差し切ったのは石橋脩騎乗のオハナでした。

ジョッキーの談話ではバネが良く、普通なら差せないところをもう一つ上のギアがあったそうです。

でも重馬場で上り33.6を使った反動がちょっと心配だなぁ。



171017.jpg



そういえば全姉のハナレイムーンも石橋くんで新馬勝ちをしてますね。

姉妹そろって420kgにも満たない小さな体でのデビュー勝ちで、今後の成長が活躍のカギでしょうか。

500kgを超える牝馬が珍しくない時代だけに、450kgくらいはほしいなぁ。

先月中山で2勝目をあげた姉は432kgに増えてて、順調なら来春は大きいところを狙えるかもしれません。

姉妹そろって花が咲いてほしいですな。





共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。