SSブログ

つぶやき    [馬]


今日はダラダラと過ごしながらダラダラと日記を書いてるだけなので、本文を読む必要はまったくありません(笑
つまり本文と画像は一切関係ありませんので、画像だけお楽しみください。


170504.jpg


さて、私事ですが先月から携帯電話をスマホにしました。
ガラケーを丸8年も使ってて更新のタイミングだし、壊れる前に変えてしまおうと思い立ったわけです。
突然スマホにしたから周囲に驚かれましたが(笑
格安スマホなら毎月の負担額も大して変わらないだろうと色々物色したんですが、大手キャリアが初めてのスマホ利用者に大きく割引をしてるので、結局柔らか銀行にしました。
1か月使ってようやく使いこなせるようになりましたよ。
まぁ通話とメール以外は天気予報と地図くらいしか使っていませんがね(笑
ラインもツイッターもインストールしてません。 メール無双です。
インスタグラム? 何それ美味しいの?
ポケモンGO? どこ行くの?
たぶんスマホの潜在能力の10%も使ってない気がします。
月間データ量1GBで大丈夫かなと不安もありましたが、自宅ではWI-FIが使えるのでアプリの更新余裕でした。
ついでに余ったLANケーブルでBDレコーダーに接続してみたら、これがけっこう当たりでPCからのTV録画予約が便利です。
考えてみればルーターに接続するだけでいいんですから、何年も前からできた事でしたがね。
なにか切っ掛けがないと何もしない自分のせいですな。
そういえばBDレコーダーも5年使ってるので壊れる前に新しくしようかな。
いや、その前にPCを・・・ あ、テレビの方が古いか!
お金がいくらあっても足りませんなぁ。




共通テーマ:競馬
黄金週間   イチバーン!    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。