SSブログ

途切れたタスキ    [競馬場にて]


さて、今週はオーラス有馬記念。

メンバーも揃って今年を締めくくる楽しみな一戦となりました。

で、競馬ファンなら忘れちゃいけないのが土曜の中山大障害です。

昔は有馬記念より盛り上がったという話を聞きますが、今はすっかり有馬の影に隠れてしまってますな。

中山名物のバンケットから襷コースに入って大竹柵、大生垣を飛越する大障害は、時に落馬再騎乗が見られたりします。

今年こそ全馬無事にゴールインしてほしいものです。


 101223.jpg


襷コースは東京競馬場にもありましたが、1998年に廃止されて馬券売り場が新設されました。

今では半分だけ残った襷コースに巨大なフアフアターフィーが主として君臨しています。

途切れたコースを見る度にさみしくなるのはオヤジの感傷ですな。



共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。