SSブログ

最後の攻防    [サッカー]


最近のサッカーではゴールキーパーもフィールドプレーヤーとしての技術が必要です。

ゴールを守るだけでなく、より正確なキックで攻撃の起点となることが求められているんですな。

チラベルトみたいにFKを決めまくるのは異常だけどね(笑

でもキーパーが敵陣まで攻撃参加することが当然の状況は昔からありました。


 090420.jpg


後半ロスタイムの敵陣セットプレーの時、チームが1点ビハインドだったり勝ち点や得失点差の問題でどうしてももう1点ほしかったりすると、キーパーが上がっていきます。

いわゆる捨て身のギャンブルなんですが、そのプレーが成功するのとカウンターで失点するのは、統計上どちらの確率が高いのだろう?

失点は覚悟の上だから確率の問題ではないんだけど、ちょっと気になりました。




コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無敵   バッテンマーク    ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。